思い出のキャンプ場〜秩父巴川オートキャンプ場〜

未分類
りょち
りょち

今回は埼玉県秩父市にある、
秩父巴川オートキャンプ場についてです。

秩父巴川オートキャンプ場
秩父巴川オートキャンプ場のホームページがリニューアルしました。

行ったのは4月、ほどよい気温で気持ちが良かった覚えがあります。

どんな場所?

場所は秩父市街地に入ってから、案内通りに車を走らせ、すぐに着きます。キャンプ場近くの道は、ここ入っていいのかな?って少し不安になりますが、気にせず入ります。

荒川の河川敷に隣接しているキャンプ場なので、河川敷近くまで下ります。なので、キャンプ場に入る際には舗装路から急な激坂を下ります。斜度がキツイすごい坂なので要注意です。

キャンプ場についたらまず受け付け

雰囲気のある受け付けです

受け付け横にはごみ集積場

キャンプ場からは武甲山が見えます

キャラバンサイト

私たちのサイトはこちら

キャラバンサイトの6
テントが大きめなので、広めのサイトにしました。

テント設営

 完成図
やっぱりカッコいいテント!笑ホントお気に入りです。

キャンプ場散策〜

シャワー室

調理場

トイレ

どの施設も(シャワー室は使ってない)綺麗で使いやすかったです!ここポイント高いですよね!水周りは綺麗であってほしい。

あとはちょっとしたアスレチックがあります。

子どもが楽しそうに遊んでました。

川の近くもお散歩できました

私たちの行った日は、そんなに人も多くなく静かに過ごせて最高でした!スタッフさんもとても親切で優しい方々。受け付けからとても気持ちのいい対応をして下さいました。なんでも手作りのキャンプ場らしいのですが、手作りにしてはクオリティ高杉です。

飯テロ

静かなキャンプ場で贅沢なBBQをしました。
秩父でお肉といえば
そう
ひつじや さんです!

国道299号沿いにあるとても美味しいお肉屋さんです。美味しいんです。ホントに。秩父に行ったら要チェックの場所だったんです。。なのに。
2018.4.30.閉店されてしまったみたいです。
残念。
この前も秩父に行った際に立ち寄ろうとしたら、明らかに寂しく閉まっていたので、もしや、と思って調べたら…無念。
美味しいお肉をありがとうございました。
そんな美味しいお肉で贅沢をして、お腹いっぱいになりました。

温泉

キャンプ場をチェックアウトしてから、温泉へ入りに行きました。

常連さんらしき方々が大勢いましたが、気持ちのいいお風呂でした!さっぱり!

お蕎麦屋さん

さらに帰りにお蕎麦屋さんへ

秩父市のお隣、横瀬町にあります。
札所の近くで細道を登っていくとそこにあります。

お蕎麦はもちろん、天ぷらもサクサクで大満足!
評判を知らずに行ってみたのですが大当たり!

まとめ

以上が秩父キャンプの工程と秩父巴川オートキャンプ場についてでした。

とても楽しいキャンプをさせてくれる秩父巴川オートキャンプ場また絶対に行きたい。っていうか行くキャンプ場です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました